多機能な名入れボールペンはいかが
2022年8月6日

転勤する上司のための名入れボールペンの選び方

会社の上司が転勤になる際に、今までお世話になったことへの感謝の気持ちとして、何かプレゼントをすることはよくあることです。その際に名入れボールペンが選ばれることも珍しくありません。部下一同という形でのプレゼントとしては、価格的にも妥当で実用性も高いこと等を考えると選択されるのも頷けます。しかし、いざ名入れボールペンを購入するとなると、たくさんの種類があることに驚きます。

驚いた後には、どれを選べば良いのかと頭を悩ませることになります。そこで必要になるのが、数ある名入れボールペンの中から一つを選び出すための基準です。職場でお世話になった人が転勤をする場合の選択なら、新しい配属先での使用を前提にしています。実用性の高さの魅力は仕事で使用出来ることが大きな理由なので、職場での使用に差し障りがあるものは避けなければいけません。

名入れボールペンには非常にカジュアルなものもあります。学生などの若い人には人気がありますが、職場で使用するとなると、抵抗を感じる人もいるかもしれません。特に年配の男性は、仕事での使用には向いていないと判断する可能性が高いです。仕事でお世話になった人に、仕事で使えるものとして選ぶプレゼントですから、職場での使用に躊躇を感じるようなものは選ぶべきではありません。

年齢などを考慮して選択することが求められますが、相手の好みが正確に分からない場合は、落ち着いた雰囲気で万人受けしそうなタイプのものを選ぶといいでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です