ボールペンに名入れをして、ノベルティとして使うならジェットストリームが有力候補になります。ノベルティとして採用する場合は、実際に使ってもらうことに大きな意味があります。ボールペンを頻繁に使うのは学生よりも社会人と考えた方が自然です。社会人がどこで使うのかと考えれば、オフィスでの使用が最も多いかもしれません。
しかし、オフィス以外にも使用することが期待出来る場所は数多くあります。胸のポケットに入れて持ち運べるサイズですし、手帳に挟んでおくことにも不便を感じることはありません。営業先で使用することも考えられますし、建設関係の人なら建設現場での使用も十分想定できます。そういった多様な使用状況が想定されることを考えれば、名入れするボールペンにはジェットストリームが向いているということになります。
屋外での使用や湿度の高い環境で使うことを考えれば、水性が向いているとは言えません。油性の中でもインクが流れる傾向があるものは避けるべきでしょう。そういった点から考えれば、インクが流れにくいことで定評があるジェットストリームを選択すると、受け取った人に使いやすさを感じてもらえます。さまざまな環境で名入れしたジェットストリームを使ってもらえれば、使いやすさを感じながら記載されている企業名や商品名を確認してもらうことが出来ます。
感謝の気持ちを感じている状態で、目に入る文字として記憶されれば企業や商品の印象が良くなることが期待出来ます。