多機能な名入れボールペンはいかが
2022年8月15日

名入れボールペンを検討する際のポイント

名入れボールペンはただ名前を入れれば良いというわけではなく、選び方や決め方にポイントがあります。企業のノベルティグッズやイベントでの配布用なら、低単価でリーズナブルなボールペンを選ぶことができます。質よりも数が重要な場合は特に、単価の安いものを選び、名入れで高級感を出すのがおすすめです。逆に特別な人に贈るギフト的な用途であれば、ブランドもののボールペンを選択して、相手に合わせた名入れをする必要があります。

当然ながら必然的に相応の予算が必要となるので、出費は覚悟してギフトを検討することになりそうです。ただ、ブランドといっても価格帯は様々ですし、比較的選びやすく手が届きやすいブランドもありますから、予算が限られていても諦めることはないです。名入れはボールペンに残り続けるもので、消したりなかったことにはできませんから、デザインをしっかりと検討して後悔のないように決めて選ぶことが大事です。漢字の名入れは一見すると格好良いですし、贈る相手が日本人なら確かに選択肢の1つになりそうですが、実際にやってみると使う人は案外恥ずかしく感じます。

理由は他人に自分の名前をさらけ出すことになるからで、特に公共の場では恥ずかしさのあまり、ボールペンを出して使うのを躊躇することになり得ます。筆記具は実用的に使ってこそ価値を発揮するので、贈る相手に使ってもらいたいのであれば、使うシーンをイメージして、本人の気持ちを想像してどういった形で名前を入れるか決めることが重要です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です