多機能な名入れボールペンはいかが
2022年8月18日

贈り物に最適な名入れボールペンとは

ノベルティや贈り物として名入れのボールペンを利用する方は少なくありません。市販のペンに好きなメッセージを刻印するだけで、特別感のあるプレゼントになるというのがその理由です。しかしただボールペンに名入れするだけでは、使ってもらうことはできません。ペンという実用品をチョイスしたからには、持ち主にいろんな場面で使ってもらわなくては意味がないといえます。

それでこそ贈った方としても本望と言えるのではないでしょうか。ではどんな名入れのボールペンなら実際に使ってもらえるかといえば、まずデザインが相手の好みに合っていることが第一条件です。たとえ無料であっても、好みが合わなければ仕舞い込んで使わないというケースはよくあります。そうならないように、贈る相手の好みをよくリサーチしておくことが大切です。

ただしノベルティのように、配布する対象が不特定多数で絞り込めないという場合もあります。また、相手に悟られないように贈るため、リサーチができないというパターンも考えられます。そういった状況については、誰に対して贈ってもいいような無難なカラーと本体デザインを選択する方法で対処もできます。さらにこだわるなら、書き心地の良さも考慮に入れるべきでしょう。

いくらデザインやカラーが気に入っても、持ちにくかったりペンのインクが出にくいといった不具合があっては結局使わなくなるからです。たかがペンではありますが、名前を入れて贈り物として使うならできるだけ手を抜かずに素材選びをするべきです。そうすることで、贈り手の評価もぐんと違ってくるはずです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です