多機能な名入れボールペンはいかが
2022年10月9日

名入れボールペンの種類とメリット

名入れのボールペンは特別な相手に対する贈り物として、喜ばれることが多いアイテムだといえます。市販されているボールペンに名前を入れるだけで特別なものになる名入れは、掛かるコストに対して得られるメリットが豊富です。メリットの1つはやはり世界に2つとない一点ものが手に入ること、もう1つは贈られた相手が特別感を覚えて喜びが増すことにあります。加えてボールペンの選択肢が豊富で、予算が限られていても名入れを含めて無理なく実現できることがメリットに挙げられます。

高級な万年筆などの筆記具を選び、立派なケースに入れて贈るのも良いですが、相手の名前を入れたりメッセージを添えて贈るともっと喜ばれます。名入れのボールペンは個人だけでなく法人などでも活用されており、大量発注にも対応しているのが特徴です。個人向けでは小ロット対応で、印刷ではなくレーザー彫刻で刻印を入れるように名前が入るのがポイントとなります。一方、法人向けはノベルティグッズのように大量に制作、配布する用途が多いので、レーザー彫刻よりも印刷が主流です。

レーザー彫刻は印刷と違って剥がれにくいので、長期的に愛用することを前提とした贈り物に最適です。印刷はコスト重視の名入れに向いていますから、法人がボールペンをノベルティグッズに選ぶ時に用いられています。いずれにしても用途は異なりますが、名前を入れるということに意味があるのと、メリットがあって期待できるのは間違いないです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です