多機能な名入れボールペンはいかが
2022年10月12日

企業イメージを良くする就活生に贈る名入れボールペン

学生が行う就職活動や、転職者が新しい職場探しをする際には、企業側は履歴書と職務経歴書の郵送を先に行うことを指定することが多い傾向にあります。書類の送付後には企業内で選考が行われ、面接に呼ばれる方がいれば書類選考で落ちてしまう方も当然ながら多数存在することになります。履歴書は現在ではパソコンで作成したものを、プリントアウトして作る方もいますが、ある統計では40%程度の企業は手書きの方を推奨しているデータがあります。そのため書類選考を通過できずに企業側が履歴書を返送する際には、封筒の中に名入れボールペンを入れることは企業のイメージを良くすることだけではなく、落選した方にとっても良い記念になったり、実用性があるので履歴書を書く際に使うことも十分に想定できます。

パワハラ面接ではない限り、面接で落選してしまった方にも名入れボールペンを贈ると落選したとは言えその企業に対する好感度も高まる可能性もあります。どちらにしても書類だけ返送されるよりも、名入れボールペンを添付することは喜ばしい経験になります。実際に自社商品を販売するメーカーでは、商品を落選した就活生に配ることを行っているメーカーもあり、受かれば社員、落ちれば消費者ということを十分に理解している企業は今後も支持されることにつながります。名入れボールペンはウェブサイトで通販で購入することができ、単価別でランクを自由に指定することができるので、企業側の負担も少なくすることができます。

ただし就活生に贈る名入れボールペンは、チープさを感じさせない商品がベストです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です