多機能な名入れボールペンはいかが
2022年10月21日

名入れボールペンの最近の傾向

記念品で人気のあるのはフォトフレームや缶バッジなどと共に、文房具が定番の商品です。アイドルグループやアニメグッズでも同様の傾向があり、グッズの中でも実用品は人気になっております。ポスターやカレンダーなどビジュアルを楽しむグッズと違い、身近に好きな作品やアイドルのグッズを用意して使うことはファン冥利に尽きるのです。名入れボールペンは簡素なボディにロゴや絵柄を入れたものが主流でしたが、近年ではアニメグッズとのコラボやインフルエンサーとのコラボ、ペンのボディが杖のような形になっていたりアニメのキャラクターの造形をしていたりなど、アイデアを形にしたユニークなモデルも少なくありません。

こうしたグッズは販促だけではなく販売も行われ、限定商品などは名入れを予約して購入することが出来ます。他にも文具で定番なのは下敷きやノートなどがありますが、持ち歩けてコンパクトなボールペンが一番人気です。名入れボールペンはイベントなどでも販促グッズで使われるケースが多くあり、周知活動を行うアイテムの定番商品になります。価格はこうしたグッズの中では廉価であり、大量発注すればさらに単価が下がることがポイントです。

予算に応じてデザインやボディを選び、宣伝効果や集客の一環に配ることでダイレクトなマーケティング効果を生み出してくれます。車好きにはメーカーのロゴ入りの記念グッズのボールペンが喜ばれますし、アニメとコラボすればイベントの話題性も上がったりなどマーケティングツールとして有効になるのです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です